「美味しい食べ物」の記事一覧

クリスマスですね。

堀田(ほりた)です。 クリスマスですね。 今年は23日から連休の方も多いかと思います。 クリスマスと言えば 小さい頃、 いちごやサンタさんが乗っかったホールのケーキの他に アイスケーキもよく食べました。 「北海道で寒いの・・・

新茶もぼちぼち出始めました

茶畑

緑深い、新緑の季節になりましたね。 雨上がりの緑がとても美しく見えます。 また 新茶もぼちぼち出始めました。 香りがよく 後味が甘い新茶は私も大好きです。 関東では狭山茶もなかなか美味しいですよ。 機会がありましたらお試・・・

もつ鍋

寒くなったり、気持ち悪いくらい暑かったり 変な天候が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 天候に左右されず 最近は鍋を食べることが増えました(笑)。 先日は もつ鍋を食べました。 あわてて食べたところ 舌をやけど・・・

寒くなってきましたね。

こんにちは。 堀田です。 寒くなってきましたね。 北海道では本格的な冬を迎える前のこの季節は漬け物をつけるという一仕事があります。

秋はなんて良い季節なんでしょう。

こんにちは。 堀田です。 秋ですね。 そしておいしい物がたくさん出てまいりました。

北海道から残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは。 堀田です。 残暑お見舞い申し上げます。 本日は北海道に来ています。  

美味しい物見つけました。ショコラティエマサール監修のショコラオレ

美味しい物見つけました。 チョコレートドリンクなのに甘すぎず、後味スッキリ。 札幌のショコラティエマサール>こだわりチョコレートドリンクです。 ショコラティエマサール監修のショコラオレファミマ限定、今だけ期間限定!・・・

北海道の味噌ラーメン

  寒い冬には、あったかい味噌ラーメンです。久々に北海道の味噌ラーメン  

このページの先頭へ