「日記」タグの記事一覧

ほりたー、気合入れろ~!!

こんにちは。堀田です。 毎日本当に寒いですね。今日は大寒だそうで、一年中で一番寒く気合が必要な(笑)時期です。 気合といえば私は小学5、6年生の時、剣道を習っていました。 もちろんこの季節も火の気のない体育館で稽古するの・・・

錦織圭

こんにちは。堀田です。 先週からちょいと寝不足です。 なぜなら、、、、テニスの錦織選手を応援していたからです!! いやいや寝不足なんて言ってる場合ではなく戦うたびに強くなる彼の姿を見ると勇気がわいてきました。 残念ながら・・・

七夕

こんにちは。堀田です。 七夕ですね。 そして七夕に食べる物と言えば「そうめん」です。 しかし元々は小麦粉と米粉を練って縄の形にしたお菓子だったそうです。 それがいつのまにやらそうめんに、、、、。 しかし七夕も季節の節目で・・・

Jリーグを観戦してきました。

こんにちは、堀田です。 連休もそろそろ終わりですね。 お休みはいかがだったでしょうか。 私は数年ぶりにJリーグを観戦してきました。

春の気分といいたい所ですが、、、

こんにちは、堀田です。 あっと言う間に3月も中盤ですね。

冬に濃霧って…。

こんにちは。 お元気ですか? 堀田です。 先日の夜、うちの近辺は濃霧になりまして、電車が遅れていました。 そんなことってあるんですね。 しかし 冬に濃霧って…。 あんまり体験したことなかったです。  

試験の思い出は苦々しいものばかり

この季節は入学試験や学年末試験などの時期ですね。 私も今まで 何度も何度も試験を受けてきましたが 特にこの季節の試験の思い出は苦々しいものばかりです。

お風呂のお湯はいつも同じとは限らない

まいにち、寒いですね。 冬ですから当たり前ですけど、つい言ってしまいます。

このページの先頭へ