「雪」タグの記事一覧

冬になってしまったかのような東京です。

冬

秋を通り過ぎて 冬になってしまったかのような東京です。 ちょっとでも油断すると 風邪をひきそうな感じなので 飴ちゃんとマスクで防備しています。 どうぞご自愛くださいね。    

初雪は54年ぶりとか

昨日は東京で初雪でした。 11月に東京での初雪は54年ぶりとか。 出勤時間とも重なって朝は大変だったと思います。 まだ雪が残っているところもあるかもしれません。 お気をつけてくださいね。 とにかく 気温の変動が著しいです・・・

毎日寒いですね

毎日寒いですね。 お元気ですか? 九州などで大雪になったり なんだかおかしな天気ですので どうぞ、体調を崩されませんように。

だるまストーブ

毎日寒いですね。 風邪などひかれていませんか? こう寒いと、エアコンではなくストーブをつけたくなります。 それでストーブといえば思い出すのが 「だるまストーブ」です。 私の小学校の頃は 石炭をくべる「だるまストーブ」を・・・

奄美大島でも115年ぶりとなる雪

先日、東京は初雪が降り、 街は真っ白になりとても綺麗でした。 「冬らしくっていいなあ」と一人ほくそ笑んだ堀田でしが、昨日から全国的にたいへんなお天気となり奄美大島でも115年ぶりとなる雪が観測されたそうでね。 まだまだ寒・・・

東京も雪になりました。

昨日は東京も雪になりました。 でも、大雪にはならずホッとしています。 そして今日はよいお天気です。 こうして寒さと暖かさが交互に来て少しずつ春に向かっていくのですね。 何事も急に変わるのではなくじっくりじっくり変化してい・・・

雪の旭川空港

旭川空港

こんにちは。堀田です。 11月の初旬に仕事で北海道にいった時の旭川空港です。 ひゃー、やっぱり寒い。 でも、とても清々しい気持ちでした。

そろそろ花粉の季節到来です。

こんにちは。堀田です。 寒暖の差が激しい今日この頃ですが、お元気でしょうか。 今週はまた東京でも雪がちらつくとの予報も出ていますがどうなるのか?!   またうっかりしていましたが、そろそろ花粉の季節到来です。 ・・・

このページの先頭へ