「レクリエ」タグの記事一覧

音楽レクリエーション「レクリエ」の1・2月号が発売

いよいよあと4週で今年も終わりですね。 「はやーい」という声が聞こえてきそうです(笑)。 やり残しのないように 気を引き締めてまいりましょう。 それから私が監修させていただいている 介護の現場で役立つ「レクリエ」の1・2・・・

レクリエ、2015年3・4月号発売のお知らせです。

こんにち、堀田です。 レクリエの3・4月号発売中です。 今月号からレクリエはリニューアルされ、今までより「見やすく」「わかりやすく」を全面に出しています。 堀田担当の音楽療法のページ(P60からP62まで)も新しく「みん・・・

レクリエ、2014年11・12月号発売中。

こんにちは、堀田です。 高齢者介護をサポートするレクリエーション情報誌「レクリエ2014 11・12月号」発売中です。 堀田の担当する音楽療法のページはP62からになっております。 堀田担当の音楽療法のページはP62から・・・

レクリエ、2014年7・8月号発売中。

こんにちは、堀田です。 チョイとお知らせです!! 高齢者介護をサポートするレクリエーション情報誌「レクリエ2014 7・8月号」発売中です。 今月号は夏祭りや七夕の特集です。 子供が作る短冊ではなく、大人のすてきな短冊や・・・

レクリエの秋号が発売になりました。

こんにちは。 堀田です。 今日から8月ですね。 暑い暑いといいながらも、空の雲は秋の雲になってきました。 季節は確実に流れています。  

レクリエって知ってますか?

こんにちは、 堀田です。 実は、レクリエ2013夏号の 心と体にうれしい 「音楽療法的レクレーション」のコーナーを監修させていただいたのですが、 アマゾンのカテゴリー「介護」でベストセラーになっていました。 チョット嬉し・・・

このページの先頭へ