北海道はクーラーがついていない家が多い

先週から北海道が30度越えになったり 本当に天気がおかしいですね。 うちの実家もそうですが 北海道はクーラーがついていない家が多いので 30度はつらいです。 東京も急に暑くなってますので 脱水などにはご注意くださいね。

新茶もぼちぼち出始めました

茶畑

緑深い、新緑の季節になりましたね。 雨上がりの緑がとても美しく見えます。 また 新茶もぼちぼち出始めました。 香りがよく 後味が甘い新茶は私も大好きです。 関東では狭山茶もなかなか美味しいですよ。 機会がありましたらお試・・・

「めり・はり」って大切ですね。

ゴールデンウィークも終わりましたね。 ご家族や友人、お仲間たちと楽しい時を過ごされたり はたまたお一人で自由な時間を満喫されたり 充実した休日だったでしょうか。 私は いつも通りに仕事をしていましたが 都会に人が少なかっ・・・

自分の長所をいくつあげられますか?

あなたの長所はどんなところですか? ちょっと考えてみましょう。 長所というと「他人より優れている」という概念が働いてしまって 見つけにくいかもしれませんので質問を変えてみます。 こんな風に質問してみて下さい。 続きはこち・・・

黒米にはまってます。

最近わたくし 黒米(黒い小さい米)にはまっております。 白米と一緒に炊くだけで 出来上がりはお赤飯のようにもっちもちになるのです。 ビタミン群やミネラルも豊富だそうで 美肌にもよいらしいです。うふふ。 あなたも、お試しあ・・・

新緑の季節

jogger

東京の桜はすっかり葉桜になりました。 これからは 新緑の季節になりますね。 暑くもなく寒くもない気候は ウォーキングやジョギングにも最適です。 木々や草花の中で からだを動かしてリフレッシュしましょう。   &・・・

お花見真っ盛り

20160405055245.jpg

東京は お花見真っ盛りです。 以前トライアスロンをしていた頃、 チームのみんなとお花見をしていましたが、昼の12時から夜の12時までやっておりました。 どれだけの量のお酒を飲んだかわかりません(笑)。 あの頃は若かったな・・・

新入社員が眩しい。

新しい学年、年度がいよいよ始まりました。 新品のスーツやバッグを持った新入社員の人たちが 眩しく見えますね。 不思議なもので1月より4月の方が 何か新しいことに取り組みやすい気がします。 きっと陽の光が強くなり、 春の息・・・

このページの先頭へ