「梅雨」タグの記事一覧

関東でも梅雨明けしましたね。

黒部ダム

関東でも梅雨明けしましたね。 平年より7日遅かったそうですが、 首都圏では10%の取水制限が実施されています。 自然相手のことなのでうまく行きませんが ダムのある地域で降ってほしいものです。   追伸: 私は先・・・

アジサイの花言葉

あじさい

この季節 アジサイの花が綺麗に咲いています。 ピンクのアジサイの花言葉は「元気な女性」 ガクアジサイの花言葉は「謙虚」 白いアジサイの花言葉は「寛容」 だそうです。 どれも セラピストには必要な要素ですね。 心に留め置き・・・

梅雨は、憂鬱なことばかりでない

梅雨本番ですね。今年はから梅雨とか言われていましたがどうなのでしょう? 九州など局地的に豪雨になったりしていますし、先日は東京でもゲリラ豪雨になりました。 でもこの季節お肌は潤っている気がします(笑)。 その昔から晴耕雨・・・

関東地方も梅雨入りしました。

いよいよ関東地方も梅雨入りしました。 すっきりしない季節ではありますがまだそれほど暑くないので助かります。 この時期に体調を整えておこうかなとビールの摂取量を控えめにしている今日この頃です(笑)。 あなたも季節の変わり目・・・

夏本番

こんにちは、堀田です。 いつもブログをお読みくださりありがとうございます。 さて関東は梅雨明けし、夏本番でございます。 夏といえば、、、、あなたは何を思い浮かべますか? 私は迷わず「ビール」と答えますが(笑)先日、認知症・・・

それにしても天候が不安定ですね

こんにちは、堀田です。 気がつけば今年も半年が終わり、下半期に入っていきますね。 あなたは、予定通り進んでいらっしゃるでしょうか。 それにしても天候が不安定ですね。東京ではひょうがふったり、落雷や大雨など想定外のことが起・・・

もうすぐ梅雨

こんにちは、堀田です。 6月になりましたね。 東京は蒸し暑くなってきました。 また梅雨がくるのかと思うと少しどんよりしますが梅雨もないと植物にも影響しますし水不足にもなってしまうので、雨を楽しむことで乗り切りたいと思いま・・・

紫陽花の花言葉は

関東は本格的な梅雨になっております。 霧雨のような細かい雨かと思えば、かーっと温度と湿度が上がり蒸し暑くなったりで、体調を崩しやすい今日この頃です。 しかし、 この季節は嫌なことばかりでもなく紫陽花の花を楽しめるちょっぴ・・・

このページの先頭へ