「セルフセラピー」タグの記事一覧

上半期の棚卸しをします。

いよいよ5月も終わりですが 今の季節、あちこちでバラを見かけます。 自分では育てられないので 他のおうちのバラを眺めて幸せな気分になっています(笑)。 バラの次はアジサイですね。 これまた楽しみです。 梅雨の合間にでも見・・・

3月は体調を崩さないように注意!

3月は、卒業式や送別会など イレギュラーなことも多い月ですね。 また 年度末ということもあり、 多忙な方も多いかもしれません。 どうぞ 意識して休養や休息をとって 体調をくずされないよう ご慈愛くださいね。

ストレス発散にはコレがいいかも。

まだまだ寒い日が続きますね。 私も寒いのは苦手なのですが、 カラダをちょこちょこ動かしたり、 ホットな飲み物を少しずつ飲んで 温かくするように心がけています。 ところでどんな方法でストレス発散してますか? ストレスの意外・・・

オリンピック閉幕しましたね。

昨日は台風の上陸などがありましたが 被害のないことを祈っております。 さて オリンピック閉幕しましたね。 今回もたくさんの感動があり 寝不足にもなりましたが 不思議と元気になった気がします。 選手のみなさんには お疲れさ・・・

今年の目標の進行具合はいかがでしょうか

さあ、6月に入りました。 今年も半分きました。 年頭に決められた 今年の目標の進行具合はいかがでしょうか。 「もちろん、順調です」 という方もいらっしゃると思いますが それ以外の方は 目標じたいを見直してみるのもいいかも・・・

「めり・はり」って大切ですね。

ゴールデンウィークも終わりましたね。 ご家族や友人、お仲間たちと楽しい時を過ごされたり はたまたお一人で自由な時間を満喫されたり 充実した休日だったでしょうか。 私は いつも通りに仕事をしていましたが 都会に人が少なかっ・・・

マスクしている方が、なんとなく安心する

天気のよい日は花粉がたくさん飛んでいるのでマスクが大活躍ですね。 マスクといえば、、、 最近、風邪や花粉症じゃない人もマスクをしているようです。 そこで マスクをしているある若者に「なぜマスクをしているの?」か聞いてみる・・・

目標のたて方

あけましておめでとうございます。 今年は全国的に暖かく穏やかなお正月だったようですね。 さて、2016年が始まりしたが、今年の目標はたてましたか? もしまだでしたらこちらをどうぞ   ↓  ↓  ↓ 目標のたて方

このページの先頭へ